静岡おでんフェア!私の1番のオススメはココ!

みけけです!おでんフェアに行ってきました。

行ってみると日曜日ということもあり結構にぎわっていました。

なにやら日本最大級のおでんの祭典らしいです!

 

有名な静岡おでんと全国のおでんの屋台がたくさん集まっていました。

f:id:mikekepeter:20180311185726j:plain

f:id:mikekepeter:20180311185736j:plain

f:id:mikekepeter:20180311185734j:plain

 

こんなに種類があるとどれを食べていいのかわからないので、人が並んでいるところに並んでみました(笑)

 

3店舗紹介します('ω')

 

まずはこちら!

陸前高田 漁師のおでん

f:id:mikekepeter:20180311191021j:plain

ここの人気メニュー『ホタテ巾着』というのがあったらしいんですけど、売り切れていたので、タコとだし巻き玉子を選びました。

だし巻き玉子はだし汁がたっぷりと含まれていて口の中で溢ていました。

 

ごちそうさまでした。

 

お次はこちら!

 

海ぼうず

f:id:mikekepeter:20180311191453j:plain

この看板に出ているものがオススメだと思いこの3つを頼みました。

 

f:id:mikekepeter:20180311191458j:plain

半熟玉子を割ってみると、看板の写真と同じようにとろとろの黄身が現れました!!

ほどよく味がしみ込んでいてとても美味しかったです♪

餃子のおでんはスープ餃子みたいな感じでした!

水餃子とかが好きな人はこちらも好きそうだと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

最後はこちら!

金澤おでん

f:id:mikekepeter:20180311192952j:plain

牛すじ煮込みが美味しそうだったので頼みました。

噛むとほろほろ崩れる柔らかいお肉でした♪

 

 

 

人気だった3店舗の中で1番のお気に入りは

海ぼうずさんの半熟玉子でした★

 

 

お酒を飲みながら食べてる人が多かったです。

来年はお酒飲みながら食べ歩きしたいです(*'ω'*)