みけけが選んだ京都のお土産はコレ!

お友達と1泊2日の京都旅行に行ってきたみけけです!

 

1日目は清水寺方面へ行き、2日目は嵐山方面へ行きました。

 

詳しい内容はまた後日書いていきます。

 

今回は京都で買ってきたお土産を紹介します!

 

 

梅干し専門店 おうすの里

f:id:mikekepeter:20180317225053j:plain

ぺーたーはにんにくが好きなので3種類の味のにんにくと、試食して美味しかった梅ごぼうにしました。

 

このにんにくは匂いが残らないそうなので朝から食べても大丈夫です!

ほかにもたくさん試食させてもらえたんですが、全部美味しかったです♪

なので梅干しも買ってくればよかったと只今後悔しています(;・∀・)

 

 

京都銘菓 おたべ

3月下旬までの期間限定のいちごの生八つ橋

ひとくちサイズのこたべ ショコラを購入しました。

 

 

京都北山マールブランシュ

お濃茶フォンダンショコラ 生茶の菓

春限定のほろほろ佇古礼糖 苺を購入しました。

         ↑

(これでチョコレートって読める!?)

f:id:mikekepeter:20180317230131j:plain

f:id:mikekepeter:20180317230138j:plain

 

ほろほろ佇古礼糖はまだ食べてないんですけど、こんな感じになっています!

f:id:mikekepeter:20180317232913j:plain

 

見えますかね?

『京』という文字の柄になっているんです!

可愛い♪

 

f:id:mikekepeter:20180317233124j:plain

 

そしてこの赤い輪ゴムを外すと…

f:id:mikekepeter:20180317232714j:plain

『京』になった!!!

可愛い仕掛けが隠されていました♪

 

 

京都宇治総本家 辻利

会社用に泡立て抹茶のラングドシャ京ラングを持ってきました。

写真は撮り忘れてしまいました( ゚Д゚)

 

 

お土産はどれもおしゃれで可愛くて美味しそうで選ぶのが大変ですが、選ぶ時間も楽しみのひとつになりますね!

 

また今度行った時のために、あなたのオススメを教えてください(*'ω'*)