こんな女性は超危険?メンヘラ女子の特徴と接し方!

みけけです!

 

今回はメンヘラ女子の特徴と接し方をご紹介します。

 

若年層向け雑誌でちょくちょく目にする「メンヘラ」という言葉をご存知ですか?


「メンタルヘルス」の略で、常識と少しかけ離れた価値観をもって恋愛をする人をさします。


例えば、毎日50件以上も着信が来たり、携帯のアドレスから異性の連絡先を全て消したり…。


言い換えれば独占欲の塊といってもいいかもしれませんね。

 

今回は、そんなメンヘラに対してどのように対処するのか、どのように見分けるのかについて紹介していきます。

 

承認欲求を満たす

f:id:mikekepeter:20180320225248j:plain

メンヘラの方は愛情に飢えています


自分自身を見て欲しい、私だけのものになって欲しいという少し強すぎる愛情のせい

か、周りが見えなくなっている場合がほとんどです。


そのため、自分自身を受け入れてくれる人にはすぐになびきます。(例外はあります

が・・・)


一般的には「鬱陶しい」とか思われがちですが、本人は本当に愛情に沿って行動してい

るのでそこをまずは理解してあげましょう。

 

必ず連絡を返してあげる

f:id:mikekepeter:20180320225307p:plain
レスポンス、というのは「あなたに興味がありますよ」という感情の裏返しでもあります。


興味がなければ返信しなければいいだけの話ですからね。


すぐにとは言いませんが、なるべく連絡はマメにすることをおすすめします。


相手にとってまずは都合のいい相手になれれば、そのあとはあなたの好きなように料理

してしまえばいいのですから・・・。


もちろん、人道と倫理に反しない程度でお願いしますね!

 

小さなことに気づく

f:id:mikekepeter:20180320225420j:plain

髪型、服装、身につけているものなど小さな変化に気づいてあげましょう。


メンヘラ女子は人一倍他人の目線に敏感と言われています。


普段から外見に気を使っている方が多いのが実情です。


前回会った時と違うところに気づき、そしてそれを褒めてあげるとよいでしょう。

 


「この人ってメンヘラなのかな?」と直感が働いた場合は、是非上記の方法を試してみ

てくださいね。

 

 

色々ありますが、相手を大切に思う気持ちが1番大事ですね!

 

私はメンヘラではありません!!

たぶん(;・∀・)笑