京都のお漬物食べ放題!お茶漬けバイキング阿古屋茶屋

みけけです!

 

京都に来たなら京都らしい食事がしたい!

ということで清水寺付近にある阿古屋茶屋に行ってきました。

f:id:mikekepeter:20180321162702j:plain

 

お茶漬けバイキング|阿古屋茶屋|清水寺から徒歩6分

 

ここはお漬物とごはんが食べ放題なんです!

 

私たちが行ったのは丁度お昼時だったので待っている人が多く、約1時間待ちでした。

 

待っている間は周辺のお土産屋さんに行ってきました。

 

そして1時間くらいしてお店に戻り、順番が回ってきたのでやっとお店に入れました。

 

すごーい!漬物がいっぱい!

f:id:mikekepeter:20180321163057j:plain

 

ここから好きなものを好きなだけ食べられます

漬物だからヘルシーです♪

ただし食べ過ぎると塩分が気になるところですね( ゚Д゚)

 

最初の1皿目

f:id:mikekepeter:20180321163142j:plain

 

では頂きます!

 

定番の具材から珍しいパプリカや長芋の漬物などがありましたが、どれを食べても美味しかった♪

 

丁度良い酸っぱさでお箸が止まりません!

 

右にあるもなかはお湯を注ぐと味噌汁になります!

 

 

2皿目はお茶漬けにしようと思い、梅系を多めに持ってきました。 

f:id:mikekepeter:20180321163447j:plain

 

こちらをご飯の上に乗せてお茶をかけて頂きます。

f:id:mikekepeter:20180321163553j:plain

 

これまためちゃくちゃ美味しい♪

 

お茶漬けなのでさらっと食べれましたが、この2杯目でお腹はいっぱいになりました!

 

 

食後のデザートには、もなかがあります。

もなかの皮に自分であんを詰められるセルフ方式で、桜あんと粒あんがあります。

 

お腹いっぱいでしたが両方持ってきました(笑)

f:id:mikekepeter:20180321163749j:plain

 

あんこだからちょっとお腹に重そうかなーと思いましたが、美味しくて2つとも完食できました!

 

とても美味しくて満足できたので、お漬物好きならオススメします♪

 

 

静岡にもこんなお店できてほしいな(*'ω'*)