全7社!大手ハウスメーカーの見学に行った

家を建てようと決めてから、まずは住宅展示場に行って、気になるハウスメーカーを見学してきました。 私たちが行ったハウスメーカー&第一印象 ①一条工務店 1月後半に行った時、全館床暖の暖かさに感動した。太陽光一体型屋根が魅力的に感じた。 ②ダイワハウ…

マイホーム購入を考え始めたきっかけ

現在私は夫の実家で暮らしています。 結婚した時に夫の実家の2階だけをリフォームして、2階にキッチン・洗面所・洗濯機を追加、玄関とお風呂は共有の二世帯住宅にしました。 それから3年半ほどが経ちましたが、今後もずっとそこで住むのか悩むようになってき…

【離乳食完了期】スプーンを拒否して食べてくれない

こんにちは、みけけです! 娘が1歳になりました。 最近の悩み事というと、離乳食のことです。 生後5ヶ月から始まった離乳食、最初は初期から始まり中期、後期を経てついに完了期に入りました。 ここまで好き嫌いなどもなく用意したものは完食することがほと…

【臨月】安産のためにやっている5つのルーティン!

どうも、みけけです。 いよいよ臨月に入りました! 私はこのまま何も問題なければ自然分娩の予定です。 初めての出産… 陣痛がどれほど痛いのかと不安でびくびくしております。 願うは安産! ということで、臨月に入った私が安産のために毎日やっている5つの…

【出産準備】アカチャンホンポで購入したベビー用品!

どうも、みけけです! そろそろベビー用品を揃えたいなと思い、アカチャンホンポへ行ってきました! 初めての出産なので、なにが必要なのか全くわからない状態ですが 出産準備リストを参考にして用意しました。 こちらの動画で値段なども紹介してるのでみて…

シマリスが可愛い!オススメな写真を紹介します

わずか数日で書くネタが無くなり今週のお題でも書こうかと思ったぺーたーです。 「アイドルをつづる」ということですが嫁のことでも書こうかなと。 最近我が家にやってきたシマリスこと『ぱるむ』のことを紹介していきたいと思います!! 1万文字とかで紹介…

横浜中華街で食べて美味しかったオススメ5選!

どーも、みけけです! 横浜にやってきました。 横浜には観光スポットがたくさんありますが、そのひとつに横浜中華街があります。 今回初めて横浜中華街へ行ってきました! たくさん食べ歩きしたので、そのなかで美味しかったものをご紹介していきます! これ…

ワンピースのカップヌードルCMに総勢56名!?出現キャラまとめてみた

どーも、ぺーたーです。 カップヌードルCM「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ 篇」 みなさま見ましたでしょうか?リツイート数や再生回数が話題になっていますので多くのかたが一度は見たことがあるかと思います。 見てない方がいたらこちら!! カップヌードルC…

小さい頃に水泳に通うと花粉症になりやすいってホント!?

花粉症に慢性鼻炎で常に鼻づまりな声をしているのでカラオケが嫌いなぺーたーです。 もうすぐ子どもが生まれるんですよ弟に! 2人目ですね。小さい頃にどんな習い事をさせようかな、なんて考える時期らしいです。最初の子がもうじき2歳なのでまだ早い気もし…

サバゲースマホアプリが人気過ぎなので紹介していく!

どーも、ぺーたーです。 最近スマホゲームといえばバトルロワイヤル戦のサバゲーですよね!最後の1人もしくは1パーティーになるまで戦うやつです。 僕もこの前までずっと興味なかったんですがやってみると面白いんですよね^^ ただし協力モードしている時…

ぺーたーのしょうもない日記

どーも、ぺーたーです。 みけけがいつも更新していますが、最近ずっと忙しくしていますのでこれからは僕が代わりに更新するかもです! ファンの皆様申し訳ございません。 みけけは一応記事として書いているので中身もしっかりしていますが、僕が書く内容は日…

シマリスを飼うときに必要なもの

どーも、みけけです。 最近シマリスを飼い始めました! 見た目もしぐさもすべてが可愛くて毎日癒されております♡ 今回は私がシマリスを飼うときに準備したものを紹介していきます。 ①ケージ 生後1~2ヶ月ほどのベビーから飼い始めるときのケージは、大きいケ…

新しい家族が我が家にやってきました!

どーも、みけけです。 本日から我が家に家族が増えました! 可愛い可愛いシマリスです♡ ちょこちょこして、目がくりっとしていて、、、 すべてにおいて超絶可愛いです。 私も旦那さんもメロメロです♡ リスを飼うのは初めてでわからないことだらけですが、 こ…

記念日に!静岡で夜景が見えるオシャレなディナー

どーも、みけけです。 結婚記念日にオシャレなディナーへ行ってきたので紹介していきます。 スカイレストラン「ヴォーシエル」 葵タワーの最上階にある景色が見えるレストラン! 静岡市内ではもっとも高い25階建てのビルです。 お店の雰囲気 お店のなかは豪…

静岡の人気ケーキ屋さん!マリアサンクへ行ってきた

どうもーみけけです。 静岡の街中にあるケーキ屋さんマリアサンクへ行ってきました。 雰囲気はお洒落で可愛らしく、お茶するのにぴったりな空間といった感じです。 私が行った時は、店内のお客さん全員が女性でした! 男性だけで行くとちょっと行きづらそう…

静岡で大人気の麺や厨!行列ができる美味しいラーメン

どうもーみけけです! 今回は静岡市駿河区国吉田にある、行列のできる大大大人気のラーメン屋さん 「麺や厨(くりや)」へ行ってきました! 麺や厨のメニュー うっ鶏そば しっ鶏そば ねっ鶏そば&べっ鶏そば 創作そば&サイドメニュー 限定メニュー(9月) …

1週間の献立⑤

どうもーみけけです! 今まで残業なんかしてこなかったのに ここ最近残業続きで疲れています( ˘ω˘ ) 手抜きご飯にならないように気を付けたいところです…。 9/29~10/5の献立です。 9/29 静岡にあるちょっとリッチな焼肉店、京昌園へ連れて行ってもらいまし…

1週間の献立④

どうもーみけけです! 本日、22歳の誕生日でした。 台風がきていましたが、幸せな1日を過ごせました♪ 先週の1週間の献立です。 9/22 ・やきそば ・冷やっこ ・ねぎ塩レモンチキン ・みそ汁 9/23 ・鶏肉のトマト煮込み ・まぐろのすき身 ・水菜サラダ ・スー…

料理初心者が作る!1週間の献立③

どうもーみけけです! そろそろただ献立考えて作るんじゃなくて、 栄養バランスを意識して作っていきたいなと考えつつ、 まだそのレベルにまで達せていません。 私の好き嫌いが多いので、毎回同じような食材を使ってしまうんですよね。 きのこ系が食べれるよ…

料理初心者が作る!1週間の献立②

どうもみけけです! 最近、親知らずを抜いてきました。 食事は普段通り食べれない日があり辛かったです。 早く治ってくれること願います。 今週の1週間の晩ご飯はこんな感じになりました! 9/8 ・鯖のみそ煮 ・キャベツと卵の中華炒め ・大根サラダ ・キャベ…

料理初心者が作る!1週間の献立①

同棲生活をスタートしました! みけけです! 今までは毎日料理をする習慣はなかったんですが、 同棲してからは料理をしない日がなくなりました。 最近の悩みは晩ご飯の献立を考えること… 献立を考えるのがこんなにも大変なことなんだと思い知らされました。 …

ペヤングすっぱからMAXやきそば食べてみた!

みけけです! 2018年4月16日に発売された、ペヤングやきそばの「すっぱからMAX」食べてみました! 発売されてすぐ買ったのに、なかなか食べなくて いまさらになってしました(;・∀・) 酸っぱさと辛さが1度に味わえるそうです。 私は酸っぱいのも辛いのも好き…

静岡市のパスタ屋さん!DEGAS(ドガ)のランチ

みけけです! 静岡市駿河区下川原にあるパスタ専門店 DEGAS(ドガ)へ行ってきました。 (外観の写真を撮り忘れました…) 創業1980年!老舗パスタ専門店DEGAS(ドガ) 静岡でパスタを作り続けて今年で37年! 店内は喫茶店のような雰囲気です( ˘ω˘ ) このお店…

クリームチーズたっぷり!チーズピゲのクッキーチーズサンド

みけけです! 静岡で話題沸騰中! 新しいチーズのスイーツを生み出した『チーズピゲ(CheesePige)』へ行ってきました。 チーズピゲってどんなお店? チーズピゲはチーズ好きの女の子3人で始めたお店です。 Pigeとはデンマーク語で女の子という意味があり、…

静岡マークイズのDiner CAFBAR(ダイナーカフバル)でランチしてきた!

みけけです! 静岡マークイズの中には、様々なお店が並ぶフードコートや、レストランがあります! その中から今回ご紹介するお店は、イタリアンのレストランです。 いつもは美味しい美味しいとべた褒めするタイプの私ですが、今回はやや辛口気味になっていま…

横浜家系ラーメン魂心家に行ってきた!こってり濃厚好きの人必見

みけけです! ラーメンが食べたい衝動に襲われたので、静岡市にある魂心家へ行ってきました! 横浜家系ラーメン 魂心家 静岡店 静岡駅から徒歩3分、パルコの前にある赤い看板が目印です。 平日のお昼1時半頃に行ってみたら7割ほど席は埋まっていて、サラリー…

はてなブログ3ヶ月目!雑記ブログの運営報告

みけけです! はてなブログを初めて3ヶ月が経ちましたので、また色々と報告していきます。 ブログのデザインを大幅に変更した ブログのデザイン変えましたー! これまでにも何回かデザインを変更してましたが、やっと納得のいくものにたどり着けました♪ 詳し…

コラントッテの磁器ネックレスに効果はあるのか?検証してみた

みけけです! 磁気ネックレスが肩こり改善に良いと言われていても、実際つけてみないとわからないですよね。 そこで、肩こりがひどいぺーたーに磁気ネックレスをつけてもらいました! 今回使用したのはこちら! コラントッテ ネックレス クレスト【プレミア…

肩こり改善!磁器ネックレスのおすすめ人気ベスト5

みけけです! 肩こりで悩んでいるあなたへ! 肩こり改善にはマッサージやツボ押し、体操などいろいろありますが、一時はしのげても痛みは継続してしまいます。 そんな方々に試してほしいのが磁気ネックレスです! 今回は有名メーカーの中で人気な磁気ネック…

はてなブログのテーマHaruniをカスタマイズしてみた!

ぺーたーです。 この記事はただのメモ帳です。 ブログのカスタマイズを分かりづらく公開したものになります。 質問はご遠慮くださいませ(*‘∀‘)(笑) カスタマイズ前のパソコン表示 カスタマイズ前のスマホ表示 カスタマイズ後のパソコン表示 カスタマイズ後…