静岡で大人気のハンバーグ店!炭火焼レストラン「さわやか」

ハンバーグが食べたい!

さわやかに行きたい!

 

ということで、さわやかに連れて行ってもらいました!

 

さわやかとはハンバーグが有名な静岡県にあるレストランです。

 

平日、休日、時間帯関係なくいつも混んでいる人気のあるお店です。

 

私たちは日曜日の20時頃に行ったんですが、さすが人気店!

ずらりと待っている方々がいました。

 

お店に入ったらいつも紙に名前を書いて予約をするのですが、その日行ったら見覚えのない機械が置いてありました。

f:id:mikekepeter:20180309165314j:plain

これで予約をすると紙が出てきて予約が完了となるみたいです。

f:id:mikekepeter:20180309165326j:plain

ここのQRコードを読み取ると

お店の待ち時間と何組待ちかをケータイで見ることができます。

あと連絡メールを設定しておけば順番が近くなるとメールでお知らせもしてくれます。

 

私たちが行ったときは60分待ちだったので、待っている間、隣のゲームセンターへ遊びに行ってきました♪

 

なんやかんやしてたら時間が過ぎていてお店からお知らせメールがきていました。

こんな感じでケータイで見ることができますよ。

f:id:mikekepeter:20180226202046p:plain

 

お店に戻ってすこし待ったら席に案内されました。

サラダと定番のげんこつハンバーグと50g少ないおにぎりハンバーグを頼みました。

 

唐揚げも食べたいしサラダも食べたかったので、こちらの竜田揚げサラダにしました。

f:id:mikekepeter:20180309165340j:plain

 

サラダを食べていたら待ちに待ったハンバーグがきました。

 

店員さんが席に持ってきてくれると、その場で半分に切ってアツアツの鉄板の上で焼いてくれます。

 

ソースをかけてジュージュー音がしなくなったら頂けます。

ハンバーグにかけるソースはデミグラスソースとオニオンソースの2種類から選べます。

私たちはオニオンソースを選びました。

f:id:mikekepeter:20180309165354j:plain

f:id:mikekepeter:20180309165405j:plain

 

結構赤いと思いますがここのハンバーグは牛肉100%なので大丈夫です!

とってもジューシーで柔らかくて美味しいです♪♪

 

お腹も心も満たされました(*'ω'*)

 

 

今の季節はいちごのデザートがあり、美味しそうだったので追加で注文しました。

こちらはいちごパンナコッタです。

f:id:mikekepeter:20180309165417j:plain

甘酸っぱくてなめらかなくちどけでした♪

プチサイズなのでお腹がいっぱいでも、ちょっと甘いものを食べたい食後にぴったりです!

 

 

ぜひ静岡にきたら「さわやか」へ行って

美味しいハンバーグを食べてみてください(*'ω'*)