暇を持て余したカップルたちの時間

暇を持て余した私たちが、日々やってみたことを書いていくブログです。

材料4つで作れるスノーボール!お菓子作りは分量が大事だった(;・∀・)

みけけです!

 

スノーボールといったら無印良品のブールドネージュが有名ですよね!

 

さくほろで美味しいんです(*´▽`*)

 

作るの難しそうだと思っていたんですけど、簡単にできるレシピを見つけたので作ってみました!

 

今回はこちらのレシピを参考にさせてもらいました。

cookpad.com

 

プレーンとココア味を作ろうとしてたので、分量をちょっと少なめにしたり、自分の都合のいいようにちょっとずつ変えて作ったんです。

 

そしたら、焼きあがってオーブン開けてみたら丸くなくて普通のクッキーみたくなっちゃいました( ゚Д゚)

 

f:id:mikekepeter:20180319220749j:plain

 

分量は多少変えても問題ないのかなーと思っていました。

何かが少なかったり多かったりするとやっぱりダメなんですね!

 

これはこれで美味しかったんですが、私が作りたいのは丸い形のスノーボール…。

 

ココア味の分として残しておいた材料で再挑戦しました。

 

レシピを開発するセンスは無いみたいなので、次はそっくりそのまま真似して作りました(;'∀')

 

次は理想のスノーボールができました!!

 

f:id:mikekepeter:20180319220817j:plain

 

無印良品のブールドネージュみたいにさくほろで美味しかったです♪

 

 

レシピの分量は大事だということがいまさら知れました(;^ω^)