縁結びだけじゃない!?ご利益尽くしの野宮神社へ!

みけけです!

 

前日行った地主神社のおみくじで凶を引いてしまったので…

(詳細はこのブログを見てください)

mikekepeter.hatenablog.com

 

 縁結びのパワースポット「野宮神社」へ行ってきました。

f:id:mikekepeter:20180325123955j:plain

 

鳥居といえば赤色ですが、野宮神社の鳥居は黒木鳥居といって木の皮を剥がさないまま使用されていて、日本最古の様式だそうです!

 

見た目は素朴ですが、とても珍しい鳥居なのです(=゚ω゚)ノ 

 

 

まずは本殿の野宮大神にご挨拶します!

ここでは個人的なお願いをせず、日頃の感謝をするみたいですよ。

f:id:mikekepeter:20180325124059j:plain

 

 

野宮大神の左側、野宮大黒天には良縁、進学の神様がいます。

f:id:mikekepeter:20180325232156j:plain 

ここで縁結びのお願いができます!

 

この横には、祈りを込めてなでると願い事がかなう神石(亀石)があります。

私もやってきました!

f:id:mikekepeter:20180326194233j:plain

 

願いは1年以内に叶うと言われているそうです★

 

私の願い事も1年以内に叶うのか楽しみです♪

 

 

あとはこんなのもありました!!

f:id:mikekepeter:20180326194820j:plain

 

木の札に絵馬のように願い事を書いて、ここに積み重ねるみたいです。

 

 

野宮神社は縁結びの神社でもありますが、それだけではございません!

 

 

野宮大神の右側には白峰稲荷の鳥居があるので、この奥にも行きました。

f:id:mikekepeter:20180326195318j:plain

 

 

この白福稲荷大明神には子宝・安産、商売繁盛の神様がいます。

f:id:mikekepeter:20180326200625j:plain

 

 

その隣、大山弁財天には交通・旅行安全、財運開運の神様がいます。

f:id:mikekepeter:20180326201205j:plain

 

 

縁結びのパワースポットとして有名ですが、こんなに様々なご利益が得られるのは知りませんでした( ゚Д゚)

 

欲深い私は、全部の神様に挨拶してお参りしてきました(=゚ω゚)ノ

 

強力なパワーを頂けた気がします♪

 

 

嵐山に来た際には野宮神社へ寄って、たくさんのご利益を頂きに行きましょう(*'ω'*)