銀座ライオン静岡アスティ店へ!静岡限定メニューが食べられる!

f:id:mikekepeter:20180415224728p:plain

みけけです!

 

銀座ライオンへお昼ごはんを食べに行ってきました。

静岡市にはアスティ静岡駅の中にあります。

f:id:mikekepeter:20180413190301j:plain

 

 

メニューを見てみると静岡限定メニューがありました!

 

f:id:mikekepeter:20180413190000j:plain

 

この中から

『あかでみトマトにしらすおろしを添えて』

店員さんオススメ『西伊豆特産いかすみ焼きそば海賊焼』を注文しました。

 

 

f:id:mikekepeter:20180413191030j:plain

こちらは『西伊豆特産いかすみ焼きそば海賊焼』です。

 

いかすみ焼きそばという名の通り、麺が真っ黒!!

見た目は全く焼きそばに見えません(笑)

 

これだけ色が黒いといかすみの味が強そうに見えますが、そんなことはなく海鮮風味がふわっと香る程度です。

そして麺のもちっとした食感がたまりません♪

 

見た目は抵抗ありますが、ひと口食べ始めればお箸が進む美味しさに気づけます( ˘ω˘ )

 

上に桜えびが乗っているんですけど、チクチクした感じがなく、プリっとした身でジューシーさがあって美味しいです!

 

 

f:id:mikekepeter:20180413193039j:plain

こちらは『あかでみトマトにしらすおろしを添えて』です。

 

トマト+しらす+大根おろしを合わせて食べるのは始めて見ましたが、とてもよく合っていて美味しかったです♪

 

ただ下にある玉ねぎが辛い!

わさびが入っているかのようなツンとした辛みが強くて、私は苦手でした(>_<)

 

もしかしてわさびが入っていたのかもしれません(笑) 

 

 

あとランチメニューもあったのでここから1品注文しました。

f:id:mikekepeter:20180413185254j:plain

 

この中からは『オムハヤシライス』を選びました。

 

f:id:mikekepeter:20180413185421j:plain

 

ふわとろ卵の下にはチキンライスがあります!

チキンライスはべちゃっとしてなくパラパラの仕上がりになっています。

 

オムハヤシの相性も良くてとっても美味しかったです♪

 

オムライスとハヤシライスが一度に味わえてちょっとお得な気分になれる一品です!

 

 

 

今回は静岡アスティの中にある銀座ライオンを紹介しましたが、そのほかにも飲食店があります。

静岡アスティ店にはたまに行くので、またご飯食べに行ったらほかのお店を紹介していこうと思います(*'ω'*)