暇を持て余した夫婦のブログ

暇を持て余した私たちが、日々やってみたことを書いていくブログです。

ディズニーシーのおすすめレストラン!お洒落なディナーならココ

f:id:mikekepeter:20180429210155p:plain

みけけです!

 

ディズニーシーではお酒が飲めたりと、ランドよりも食を楽しむことができます!

レストランもたくさんあるので、どこにしようか迷う方も多いはず…

 

私たちも直前まで決めてなくて迷いましたが、雰囲気が良さそうなS.S.コロンビア・ダイニングルームに行くことにしました。

 

f:id:mikekepeter:20180427224217j:plain

 

アメリカンウォーターフロントにある豪華客船に入って、3階にあります。

f:id:mikekepeter:20180428204204j:plain

 

こちらは事前予約ができるレストランです。

私たちは予約していかなかったので、40分ほど待って入ることができました。

 

ほかにも事前予約ができるレストランがあるので、予約して行くのが断然オススメです!

待ち時間がもったいないですからね。

 

 

S.S.コロンビア・ダイニングルームでは、コース料理を堪能できます。

 

いまは東京ディズニーリゾート35周年をお祝いするスペシャルセットが頂けます。

 

スペシャルセットは3600円と4300円のコースがあり、メインだけが違いますが、ほかは同じメニューです。

 

前菜

海老と帆立貝のマリネ、クスクスのサラダとコンソメジュレ添え

f:id:mikekepeter:20180428203238j:plain

料理を頼むとすぐに前菜を持ってきてくれます。

クスクスはあまり普段食べたりしませんが、美味しかったです。

ちなみに真ん中の花は食用で食べれました!

 

 

パン

米粉パンとライ麦パン 

f:id:mikekepeter:20180428203304j:plain

米粉のパンにはミッキーの印がついています!

もちもちで柔らかい焼き立てのパンで美味しかったです!

 

ライ麦パンのほうは、噛み応えがあり、噛むたびに甘みが増していきました。

 

パンは食べ終わっても何個でもおかわりできます♪

私は米粉パンを1個おかわりしました。

 

 

メイン

ローストビーフ バルサミコ・グレイヴィーソース(3600円のコース)

f:id:mikekepeter:20180428203332j:plain

ローストビーフは筋がなくてとっても柔らかかったです!!

噛むとお肉の味がじゅわ~と口いっぱいに広がります。

 

酸味と甘みのあるソースが良く合いました!

野菜の横に塩がちょこっとあるのですが、塩だけつけて食べても美味しかったです。

 

ローストビーフはほどよい厚みがあったので、結構お腹いっぱいになりました。

 

 

ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き バルサミコ・グレイヴィーソースと柚子風味のブールブランソース(4300円のコース)

f:id:mikekepeter:20180428203358j:plain

4300円のコースにはオマール海老がついてきます。

 

海老はオーブン焼きにされていて丁度いい焼き加減!

とてもぷりぷりしていて美味しかったです♪

 

柚子風味のソースも海老とよく合いました!

 

 

デザート

ベリーとマスカルポーネクリームのケーキ仕立て

チョコレートブラウニー&オレンジクリーム

f:id:mikekepeter:20180428203618j:plain

ベリーとマスカルポーネクリームのケーキ仕立ての上には35周年の35を表したチョコレートが乗っています。

マスカルポーネクリームがお腹いっぱいの胃には重いかなと思いましたが、ベリーの酸味でさっぱりと食べれました!

 

チョコレートブラウニー&オレンジソースのほうも、ブラウニーがずっしりしてますが、オレンジの酸味がきいているので甘ったるくなりません!

 

食後のデザートに丁度良いサイズで、2つ食べれるのが良いなと思いました♪

 

 

S.S.コロンビア・ダイニングルームの雰囲気はとても落ち着いているので、デートや記念日などにはぴったりです!

 

日中は思いっきり遊んで、夜はこういうレストランでゆっくり過ごすのも良いですよ。

 

ちなみに、レストランから出て2階へ降りると船のデッキに出られる通路があります。

S.S.コロンビア号へ行ったら是非船のデッキのほうへ行ってみてほしいです!

 

夜は夜景が見えて綺麗でした♪

f:id:mikekepeter:20180429211940j:plain

 

美味しいディナーも食べれて、船からの夜景も見れるS.S.コロンビア号で至福のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか(*'ω'*)

 

レストラン選びで悩んでいる方の参考になれたら嬉しいです。