暇を持て余したカップルたちの時間

暇を持て余した私たちが、日々やってみたことを書いていくブログです。

アマゾンプライムの6つメリットと2つデメリット!私はこういう使い方

f:id:mikekepeter:20180504230203p:plain

初めまして!

ぺーたーの弟、きょんぴです。

 

皆さん、欲しいものがあった時、インターネットで調べて通販で買うか、店舗に行って買うか、迷う時がありませんか?

 

通販は大抵なものが安く売られていたり(例外もあり)お得なことが多かったり、外に出ずにぽちっと押すだけで支払いもできるので、簡単かつ時間の節約にもなって便利です。

 

そんなインターネット通販の中でも私がよく使うのは、みなさんご存知Amazonです!


Amazonを利用したことがある人は知っているかもしれませんが、年間3900円(学生なら年間1900円)支払えばプライム会員になることができます。

月額たったの325円(学生約158円)です!

 

プレミアム会員について

メリット

f:id:mikekepeter:20180504212315j:plain

・無料お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題

・Prime Videoで映画もTV番組も見放題

・100万曲以上の楽曲が聴き放題

・毎月の無料ゲームなど、多くの特典を利用できる

・写真を保存し放題

・Kindle本・マンガ・雑誌がいつでもどこでも読み放題

 

デメリット

・たくさんの機能があるけど使わなければ意味ない

・全部が全部無料ではない(邦楽の曲数が少なかったり自分の見たい映画や本が必ずしも無料で読めるとは限らない)

 

思いつくところを挙げてみましたが、会員になることでここまでの特典があるなら入っておいて損はないと思いました(*´ω`)


お急ぎ便や日時指定が無料でできるというのは、文字通り無料で利用できるので説明はいらないと思います。

ここからは私がよく使う機能について話していきたいと思います。

 

Prime Video

f:id:mikekepeter:20180504212344j:plain

以前まではTSUTAYAで借りて、映画を見ていましたがPrime Videoを知ってからお得過ぎてTSUTAYAに行くことがなくなってしまいました(笑)

 

わりと新しいものから昔のアニメや映画、

そしてPrime Video限定のバラエティやAmazonオリジナル作品も視聴することができます。

また視聴したいものをオフラインで見たい時はダウンロードをして、いつでも見ることができるようになります。

 

週末はアマゾンプライムで映画ライフはいかがでしょうか('ω')

 

Amazon Music

f:id:mikekepeter:20180504212407j:plain

無料音楽アプリとかYouTubeとかあるからわざわざお金払って聞く必要なくない??と感じますよね。

私も初めはお急ぎ便などのついでとか、ただの特典とか思ってました。

まあプライム会員なら特別お金払うこともないので、とりあえずiPhoneにアプリを入れてみました。

 

使ってみた印象としては邦楽少なっ!!って感じました(笑)

 

しかし!下の方にスクロールしていくと人気のプレイリストという文字が…

なんだこれは!と開いてみると、

2017年洋楽ランキング・邦楽ランキング、TV CMソングス・ドライブで聞きたいポップスや、カフェ・ジャズ、リラックスソングスまであったんです!

 

こちらもまたダウンロードすればオフラインで音楽を流すことが出来ます!

 

Kindle(prime reading)

f:id:mikekepeter:20180504212444j:plain

これはデジタルで読みたい派か紙で読みたい派かで別かれると思いますが私は正直紙派です(笑)

スマホをずっと見てるのは疲れちゃうんですよね。

 

でも、もちろん利用するときはあります!

それは、電車に乗っているときとかちょっとした空き時間がある時です。

スマホだから簡単に取り出せてしおりとかも使う必要なく、前回読んだ続きから読むことができます。

 

私がやっているのは気になった書籍をまとめてダウンロード(上限10個まで)しておいて、あとで読むようにしています。

こうしておけば、読みたい本を忘れることはないしダウンロードしておけば、オフラインでも読むことができるので( *´艸`)

 

こちらも全部が全部読み放題ではないので利用するときは、prime readingを確認してからの方が良いと思います。

 

入会方法

他にもたくさんの特典がありますが私が使っているのはこのくらいです。

特に学生はさらにお得な特典もあるみたいです!!

学生じゃなくてもこれだけの特典があったら、登録する価値はあるのではないでしょうか('ω')ノ

 

みなさんもぜひプライム会員になって使いこなしてみてください!

 

Amazonプライム入会方法

3ステップで入会することが可能です。

 

Amazonプライム無料体験のページにアクセスします。

②30日間の無料体験に申し込むボタンをクリックします。

③画面の指示に沿って、登録を進めます。

 

誰でも簡単に登録できます!

 

まとめ

Amazonプライムに登録するのはこんなにも簡単な3ステップを踏むだけです!

ですが、万が一自分には合わないな、全然使う機会ないなと感じたら退会することもできます

 

退会も簡単にでき、返金を受けることができます。

(現金での返金は不可)

 

Amazonプライムの本会員になってから一度でもプライム特典を利用している場合、最後に利用した日までを日割りで計算した金額を返金してもらえます。

 

少しでも気になったら一度Amazonプライムを30日間無料で試してみてはどうでしょうか(/・ω・)/

 

登録はこちらから⇒Amazonプライム30日間無料で試してみる