暇を持て余したカップルたちの時間

暇を持て余した私たちが、日々やってみたことを書いていくブログです。

コラントッテの磁器ネックレスに効果はあるのか?検証してみた

f:id:mikekepeter:20180509082825p:plain

みけけです!

 

磁気ネックレスが肩こり改善に良いと言われていても、実際つけてみないとわからないですよね。

 

そこで、肩こりがひどいぺーたーに磁気ネックレスをつけてもらいました!

 

今回使用したのはこちら!

コラントッテ ネックレス クレスト【プレミアムブラック】

 

価格は税込み9720円と少し高かったんですけど、これで肩こりが解消されるなら安いもんだと思って、思い切って購入しました!

f:id:mikekepeter:20180508214414j:plain

 

f:id:mikekepeter:20180509080856j:plain

コラントッテは磁気ネックレスの有名人気メーカーです。

 

コラントッテの製品の特長は、磁石がN極S極交互に配列されていることで、磁力が広範囲に働きます。

そして磁力の影響を受けて血行が改善され、肩こりが解消されます。

 

f:id:mikekepeter:20180508221534j:plain

 

コラントッテのサイトによると、1日6~8時間以上着用して、早い方で2~3日で効果を体感できるそうです。

 

ということで、1日中、磁器ネックレスをつけて過ごしてみました !

つけたままお風呂に入ることも寝ることも可能ですが、その時だけ外しています。

 

f:id:mikekepeter:20180506101401j:plain

  

最初の1日、2日目は今までとあまり変わらない、効果がわからなかったようです。

 

ですが、3、4日あたりから、今日は肩が痛くなくなった!と言うようになりました( ゚Д゚)

 

日に寄りますが、たまにものすごく肩が痛くて痙攣することもあるそうです。

ですがこれをつけ始めてからは、肩が痛いと言っている様子を見なくなりました

 

これは磁気ネックレスの効果なのか!?

治ると思い込むことによる、ただのプラシーボ効果なのか!?

 

しかし雨の日は肩が少し痛く感じるようです。

もともと雨の日はいつも以上にひどくなりますが、それでもつけてないよりは良いみたいです!

 

どちらにせよ効果が実感できたようなので購入してよかったです♪

 

f:id:mikekepeter:20180508225942j:plain

結論として、磁器ネックレスは肩こり改善の効果があるということになります。

 

ですが個人差はあり、効果を実感できない方もいます(゜-゜)

それと、値段も高ければ良いというわけではないので気を付けてください!

 

コラントッテのサイトによると磁気ネックレスの磁石は、使用状況や保管状態で異なりますが、半永久的に磁力を発するそうです!

 

ですので自分に合ったものが見つかればずっと使い続けられます。

 

肩こりに悩んでいる方がいましたら、磁気ネックレスを試してみてはいかがでしょうか(*'ω'*)

 

 

磁気ネックレスのおすすめ人気ランキングはこちらです。

参考にしてみてください♪

mikekepeter.hatenablog.com