横浜家系ラーメン魂心家に行ってきた!こってり濃厚好きの人必見

f:id:mikekepeter:20180515221001p:plain

みけけです!

 

ラーメンが食べたい衝動に襲われたので、静岡市にある魂心家へ行ってきました!

 

横浜家系ラーメン 魂心家 静岡店

f:id:mikekepeter:20180513203029j:plain

 

静岡駅から徒歩3分、パルコの前にある赤い看板が目印です。

 

平日のお昼1時半頃に行ってみたら7割ほど席は埋まっていて、サラリーマンや男性の方が多かったです。

 

お店に入ったらまずは食券を買います。

f:id:mikekepeter:20180513203817j:plain

 

入口付近にある食券の前でメニュー選びに迷うと、次に入ってきたお客さんの邪魔になってしまうので

あらかじめ決めておきましょう。

 

お店の前にはメニューが貼ってあるのでこちらをチェック!

f:id:mikekepeter:20180513204625j:plain

 

食券を店員さんに渡すと、麺のかたさ・味の濃さ・脂の量を聞かれます。

自分好みにできるのが良いですね。

f:id:mikekepeter:20180513222428j:plain

 

 

満足度No.1! 631ラーメン 醤油

f:id:mikekepeter:20180513222733j:plain

 

のり6枚+あぶりチャーシュー3枚+味玉1個に

ほうれんそう、うずらの卵が入ってトッピングたっぷりです。

 

魂心家特製の豚骨スープはめちゃくちゃ濃厚でまろやかなコク!

そのスープが中太ストレート麺によくからんでとても美味しいです♪

 

味は濃いめでしたが、薄くしたければ後からでも調節はできるみたいですよ。

濃くて塩分は多そうで体に悪い気もしたけど、こってりとした味がクセになる美味しさでそのまま頂きました!

 

チャーシューはほろっとくだける柔らかさで、こちらもめちゃめちゃ美味しかったです!

 

 

濃厚なコク! 魂心つけ麺

f:id:mikekepeter:20180514221716j:plain

 

麺をつけるスープは魚介と豚骨がミックスされた魚介とんこつスープです。

 

魚介の旨味と豚骨の旨味が合わさって最強に美味しいスープとなっています!

そしてこの中太ストレート麺がほんとによくスープに絡む!

 

こちらも味は濃いめでしたが、やはりその濃さがクセになって調節せず頂きました。

 

 

 

特製! 黒豚餃子

f:id:mikekepeter:20180514221749j:plain

黒豚を使った特製餃子です。

 

中の具は肉汁があふれるわけでもなく、かといってぱさぱさしているわけでもない丁度いい具合でした。

 

ここが特徴的!ってところがないですが普通に美味しかったです。

 

 

まくり証明書

f:id:mikekepeter:20180515213338j:plain

スープを飲み干すと、まくり証明書というものがもらえます。

 

スープはめちゃくちゃ美味しかったので、結構飲み干す方多いんじゃないでしょうか。

私たちが食べている時も、まくり証明書をもらっている人が何人かいました。 

 

ただお腹がいっぱいになってしまったので今回は飲み干すことができなかったです(゜-゜)

 

 

まとめ

とても美味しくて満足できる一杯でした!

 

こってり系ラーメンが好きな方は、ぜひ行ってみてください!