クリームチーズたっぷり!チーズピゲのクッキーチーズサンド

f:id:mikekepeter:20180609222502p:plain

みけけです!

 

静岡で話題沸騰中!

新しいチーズのスイーツを生み出した『チーズピゲ(CheesePige)』へ行ってきました。

 

チーズピゲってどんなお店?

チーズピゲはチーズ好きの女の子3人で始めたお店です。

 

Pigeとはデンマーク語で女の子という意味があり、チーズ好きの女の子があつまって作り上げたお店なのです!

 

店舗は静岡県焼津市西小川にあります。

 

2018年3月には静岡セノバ店にも新しくオープンしました!

f:id:mikekepeter:20180601111729j:plain

 

 

 

新しいチーズのスイーツ! クッキーチーズサンド

f:id:mikekepeter:20180601111937j:plain

クッキーチーズサンドとはその名の通り、クリームチーズをクッキーで挟んだ、今までにないオリジナルスイーツです!

 

メニューは9種類。

時期によっては季節限定のものがあったりします。

f:id:mikekepeter:20180601112513j:plain

 

今回は人気の濃厚バニラ3種のベリーハチミツブラック

チョコ好きなら食べておきたいチョコラの4種類を食べてみました!

 

濃厚バニラ

バニラビーンズ&クリームチーズ+プレーンクッキー

f:id:mikekepeter:20180608182704j:plain

クリームが分厚くてずっしりとした重さがあります。

厚さは1.5cmもあります!

 

1番シンプルな味ですが、クリームチーズをたっぷりと堪能できるのがこの濃厚バニラ!

 

バニラ香るクリームチーズがとても美味しいです♪

 

3種のベリー

ブルーベリー・クランベリー・ラズベリー&クリームチーズ+チーズクッキー

f:id:mikekepeter:20180608183211j:plain

クリームチーズにベリーの甘酸っぱさがよく合います!

クッキーにはチーズが混ぜ込まれていて香ばしく美味しいです♪

 

 

ハチミツブラック

ハチミツ&クリームチーズ+ブラックココアクッキー

f:id:mikekepeter:20180608183711j:plain

ハチミツが練りこまれたクリームチーズがとても美味しい♪

 

このハチミツクリームチーズの甘さとほろ苦いクッキーが相性抜群です!

 

チョコラ

チョコレート・チョコチップ&クリームチーズ+ココアクッキー

f:id:mikekepeter:20180608184214j:plain

 

チョコ好き&チーズ好きにはたまらない商品です!

 

この4つのなかでは1番甘めでしたが、美味しいのでペロッと完食できちゃいます♪

 

 

まとめ

今回は4種類のクッキーチーズサンドを食べてみました!

クッキーはサクサクしてると思いましたが、しっとりしたクッキーで食べやすかったです。

ほんとにどれも美味しかったので、今度は他の種類も食べてみたくなりました。

 

チーズ好きの方にはぜひ食べていただきたいです♪

 

通販などはやってないので、静岡に立ち寄った際にはチーズピケへ行ってみてください(*'ω'*)