静岡で大人気の麺や厨!行列ができる美味しいラーメン

f:id:mikekepeter:20180923122829p:plain

 

どうもーみけけです!

 

今回は静岡市駿河区国吉田にある、行列のできる大大大人気のラーメン屋さん

「麺や厨(くりや)」へ行ってきました!

f:id:mikekepeter:20180923094232j:plain

 

麺や厨のメニュー

うっ鶏そば

f:id:mikekepeter:20180917161229j:plain

 

しっ鶏そば

f:id:mikekepeter:20180917161500j:plain

 

ねっ鶏そば&べっ鶏そば

f:id:mikekepeter:20180923094538j:plain

 

創作そば&サイドメニュー

f:id:mikekepeter:20180917162333j:plain

 

限定メニュー(9月)

f:id:mikekepeter:20180917222352j:plain

 

 

 

迷ったらコレ! うっ鶏そば

f:id:mikekepeter:20180917162804j:plain

 

どれがいいのか悩んでなかなか選べない人は、まずはこちらのうっ鶏そばがオススメ!

お店の看板メニューとなってます。 

 

トッピングは、チャーシュー・玉ねぎ・メンマ。

チャーシューは豚と鶏の2種類が乗っていて、どちらもしっとり柔らかくて美味しいです。

 

鶏を14時間かけて煮込んだスープは、鶏の旨味がぎゅっつまっています!

あっさりでもなく、こってりでもない…まろやかな口当たり♪

 

f:id:mikekepeter:20180917163049j:plain

麺は平打ち麺になってます。

やや太めでモチモチ!

スープがよく絡みます!

 

麺もスープも、とことんこだわりが感じられるラーメンです。

 

 

 

静岡で1番濃厚!? ねっ鶏そば

f:id:mikekepeter:20180917222239j:plain

こちらのラーメンの魅力は、濃厚すぎるほどのトロトロなスープ!

このスープを作るために、丸鶏&鶏肉を丸2日間かけて仕込んでいるようです。

 

スープが濃厚すぎてほんとにびっくりしました。

かといって、家系ラーメンのようなこってりした感じとはまたちょっと違うんです。

 

スープの濃度が濃く、麺にからむ量が多いので

食べ終わったあとは器にスープがほとんど残りません。

 

個人的にはうっ鶏そばより、こっちのほうが好きかもしれません!

 

★ねっ鶏そばは出来上がる量が限られているため、数量限定となっています。

 

 

 

限定メニュー★焼き秋刀魚濃厚らぁ麺

f:id:mikekepeter:20180917222254j:plain

こちらは9月の限定メニューです。

ほかの時期にも限定メニューがあるようなので、その時になにがあるのかはお楽しみですね。

 

いまが旬のさんまを使ったラーメン!

さんまの旨味と鶏の旨味がミックスした、いままでにない味わいです。

さんまの香りもしっかりと感じられます。

 

麺は細目のストレート麺で、こちらはあっさりとしたラーメンでした。

 

さんまとラーメンって合うのかなと正直思いましたが、予想以上に美味しかったです。

 

 

 

大満足! 特大サイズのからあげ

f:id:mikekepeter:20180917222426j:plain

ラーメンも美味しいのですが、厨に行ったら、からあげもオススメ!

 

この写真だと伝わりづらいですが、からあげのサイズにびっくりします。

手の握りこぶしぐらいあると思います。

 

カリカリ!サクサク!中ジューシー!

大きくて美味しいからあげに大満足です♪

 

1個200円ですが、

2個で300円

3個で400円

10個で1200円と頼むほどお得です!

お持ち帰りもできますよ。

 

 

 

まとめ

実は厨に行くのが今回で3回目なんです。

お店選びするときは、行ったことのないところに行くようにしているんですけど、やっぱりここのラーメンが食べたくなって来てしまいます( ˘ω˘ )

 

美味しいラーメン屋さんどこ?って聞かれたら

1番にここをオススメしますね★

 

お昼時にいくと行列が途切れるのを見たことありませんが、並ぶ価値ありです!

 

気になる方は食べに行ってみてください(*'ω'*)