iPhoneユーザー必見!初期設定のままではキーボードが打ちにくい!

f:id:mikekepeter:20180408225619j:plain

 

みけけです!

 

私はiPhoneを使っているんですけど、文字を打つ時に“あること”がめんどくさいと感じていました。

 

それは、

①同じ文字を連続で打つ時

②ひらがな・ローマ字・数字を交互に打つ時です。

 

①同じ文字を連続で打つ時

例えば「あああ」と打ちたい時

連続で打つと「あ→い→う」となってしまいます。

いちいち確定を押したり、時間を少し置かないと連続で打てないんですよね。

 

小さいことだけどめんどくさい(;・∀・)

 

 

②ひらがな・ローマ字・数字を交互に打つ時

例えば「みけけは20ABCマートで靴を買った。」と打ちたい時

かな→数字→かな→ローマ字→かな

f:id:mikekepeter:20180405223726j:plain

これをいったりきたりしなければなりません。 

 

非常にめんどくさいです(;・∀・)

 

 

もっとスムーズに打ちたいですよね!?

 

この解消法はこちらです!

f:id:mikekepeter:20180405222550j:plain

f:id:mikekepeter:20180405222124j:plain

f:id:mikekepeter:20180405222219j:plain

 

フリックのみをオンにします!

 

f:id:mikekepeter:20180405222923j:plain

 

この設定をするだけ!!

 

これで、 

同じ文字を連続で打てる♪

「わああああああああい(=゚ω゚)ノ」

 

ひらがな・ローマ字・数字がスムーズに打てる♪

f:id:mikekepeter:20180405225748j:plain

 

 

初期設定のまま使っている人、知らなかった人はやってみてください!

 

ちょっとしたことですが非常に打ちやすくなりますよ(*'ω'*)