絶叫?楽しい?ディズニーシーの人気アトラクション7つに乗ってみた!

f:id:mikekepeter:20180424214407p:plain

みけけです!

皆さんはディズニーへ行ったときアトラクションがメインですか?

それともパレードがメインですか?

 

私はどちらかというとアトラクション派です。

パレードはあまりじっくり見たことがありません( ゚Д゚)

 

今回はディズニーシーのファストパスのある人気アトラクション7つに乗ってみて、それぞれの特徴をまとめてみました!

 

①タワー・オブ・テラー

f:id:mikekepeter:20180422222813j:plain

場所:アメリカンウォーターフロント

 

エレベーターに乗り、最上階まで一気に登っていきます。

 

そして最上階にたどり着いたときに、ディズニーシーの景色が一瞬見渡せます。

夜は夜景が見えて綺麗ですよ!

 

景色が見えたー!!と思っていたら次の瞬間、急落下します!

ここが1番のお楽しみです♪

落ちる時フラッシュが光り撮影されるので、あらかじめポーズなど決めておくと良いですね。

 

落ちる感覚はジェットコースターの心臓が浮く感じとは違い、体全体がふわ~と浮くような感じです!

落下は1回ではなく3回ほど落下して下まで降りていきます。

 

思ったほど怖くはないです!

体全体がふわっと浮くのが気持ちよかったです♪

 

 

 

②トイ・ストーリー・マニア!

f:id:mikekepeter:20180422222844j:plain

場所:アメリカンウォーターフロント

 

ここはファストパスすら開園まもなく終了してしまうほど大人気です。

 

内容はシューティングゲームで、乗り物に乗って様々な場面でシューティングをやります。

3Dメガネをかけるので迫力があり、たまに水しぶきなんかも飛んできたりしました。

 

得点がしっかり記録されていくので、みんなで競い合って遊べます。

子供も大人も、夢中になって遊べる楽しいアトラクションです!

 

 

③ニモ&フレンズ・シーライダー

f:id:mikekepeter:20180422222907j:plain

場所:ポートディスカバリー

 

映画ファインディングニモのストーリーの流れで、そこに私たちが加わって物語が進んでいきます。

 

シアターを見るだけかと思っていたら、会場全体や座っている椅子が動きます!

スピード感あり、途中水しぶきが飛んでくるので、ほんとに海の中に一緒にいるような感覚を味わえます。

 

クラゲの上を跳ねたりする場面があるのですが、そこを跳ねるボヨーンボヨーンという振動がとても面白かったです。

 

 

④インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

f:id:mikekepeter:20180422222941j:plain

場所:ロストリバーデルタ

 

映画インディジョーンズが舞台となっているアトラクションです。

 

暗闇の中を進んでいくと、虫や蛇が大量に現れたり、矢が飛んできたりと仕掛けが襲ってきます。

ただ、スピードはそんなになく落下も回転もありません!

 

クライマックスで写真撮られるところがあるので、そこもお楽しみに!

 

絶叫系が苦手な人も楽しめるアトラクションです!

 

 

⑤レイジングスピリッツ

f:id:mikekepeter:20180422223002j:plain

場所:ロストリバーデルタ

 

ハイスピードで落下し360度回転する激しめのジェットコースターです!

スピード感があり駆け抜けていく感じがたまりません!

 

落下する角度がそこまで急ではないので、ビビりな私でも楽しく乗れました。

 

お昼過ぎの眠くなってきたタイミングで乗ったんですが、終わった後には目が覚めていたので、眠くなりそうなときはレイジングスピリッツに乗りましょう(笑)

 

 

⑥センター・オブ・ジ・アース

f:id:mikekepeter:20180422223016j:plain

場所:ミステリアスアイランド

 

地底走行車に乗って神秘的な空間をゆったりと進んでいきます。

 

そして途中からスピードが一気に加速し、ぐんぐん上に上っていってその勢いのまま落下します!

ジェットコースターのよくある、落ちる前のじらしが一切ないので、心の準備ができないまま落とされました(笑)

 

心臓浮くレベルでいうとディズニーシーの中では1番だと感じました!

ちょっと怖かったです( ゚Д゚)

 

 

⑦海底2万マイル

f:id:mikekepeter:20180422223034j:plain

場所:ミステリアスアイランド

 

潜水艇に乗って海底の中を進んでいきます。

 

座る席は3か所あるのですが、その席によって見える景色が違ってきます!

私たちが座った席は隠れニモがいるところで可愛いニモを見ることができました♪

ほかにはアリエルが見える席もあるそうです。

 

 

まとめ

7つ紹介しましたが、この中で私の1番のお気に入りはタワーオブテラーです!!

なんといってもあの落ちる感覚が最高に面白いです(=゚ω゚)ノ

 

私たちが行ったのは4月半ばの平日で、 イベントシーズンではなかったので、あまり混んでいませんでした。

1番長く待った待ち時間も40分程度だったので、ファストパスもうまく利用すればほんとにスムーズに乗れます!

平日最高です(*'ω'*)

 

みなさんもお気に入りのアトラクションを見つけてみてください!