スキレットで簡単!オープンオムレツの作り方

オープンオムレツの作り方


【料理】オープンオムレツの作り方

 

材料 スキレット18cm

♪ 具材

玉ねぎ 1/4個

じゃがいも 1個

ソーセージやベーコン お好きな量

ほうれん草 3株

にんにく 1片

とろけるチーズ 適量

 

♪ 卵液

卵 2個

牛乳 100cc

鶏がらスープの素 小さじ1

塩コショウ 少々

 

作り方

①具材を切ります。

 玉ねぎを薄切り、じゃがいもをいちょう切り、

 ソーセージを適当な大きさに、茹でたほうれん草を3cm程に、

 にんにくを薄切りにします。

f:id:mikekepeter:20180309151235j:plain

 

②卵液を作ります。

 卵・牛乳・鶏がらスープの素・塩コショウをすべて加え

 よく混ぜます。

f:id:mikekepeter:20180309151300j:plain

 

③油をしいたスキレットににんにくを入れ炒めます。

 にんにくがきつね色になったら

 玉ねぎ・じゃがいも・ソーセージを加え炒めます。

f:id:mikekepeter:20180309151314j:plain

 

④具材に火が通ったらほうれん草を加えてサッと炒め

 卵液を加えて火を弱めます。

f:id:mikekepeter:20180309151326j:plain

 

⑤とろけるチーズをかけて蓋をし5分程待ちます。

f:id:mikekepeter:20180309151339j:plain

 卵に火が通ったら完成です!

 

f:id:mikekepeter:20180309151159j:plain

 

感想

チーズに焦げ目をつけたかったらオーブンで焼いても良さそうです!

コンソメがなくて鶏がらスープの素で代用してみましたが

美味しくできました。

 

スキレットを買ったばかりで

まだまだ使いこなせてないので

これからたくさん活用していきたいです(*'ω'*)