暇を持て余したカップルたちの時間

暇を持て余した私たちが、日々やってみたことを書いていくブログです。

ファミマの新作フラッペ2018年!飲み比べしてみた!

f:id:mikekepeter:20180430192640p:plain

みけけです!

 

だんだん夏が近づいてきて暑い日が多くなってきました。

 

そんな時、冷たいものが欲しくなりませんか?

 

いまファミリーマートでは様々なフラッペが販売されています。

 

4月29日からは

ギャラクティカグレープフラッペ

ファンタジーピーチフラッペが数量限定で発売されました。

 

今回はギャラクティカグレープフラッペ、ファンタジーピーチフラッペ、そして美味しそうだったベリーベリーベリーフラッペを飲み比べしてみました。

f:id:mikekepeter:20180430140020j:plain

 

 

ギャラクティカグレープフラッペ

コンセプトは「2018年、宇宙の味。」

 

オレンジ味

カシス&グレープ味

レモン味

この3種類の味の氷の層になっています。

 

f:id:mikekepeter:20180430120343j:plain

 

ここにホットミルクを入れます。

f:id:mikekepeter:20180430133131j:plain

 

全体をよく混ぜ合わせるとグレープミックス味に変化します。

 

グレープミックス味というよりはグレープが圧倒的に強かったです。

宇宙は食べたことないのに、この味どこかで食べたことあるような…

 

グレープ味のガムの味だ( ゚Д゚)!

(一個人の意見なのであしからず。)

 

気になる宇宙の味の正体はグレープミックス味でした!

それにしても興味を引く名前ですね。

 

 

ファンタジーピーチフラッペ

コンセプトは「夢の国の、ふしぎ味。」

 

ホワイトピーチ味

バニラヨーグルト味

レモン味

この3種類の味の氷の層になっています。

 

こちらもホットミルクを入れてよく混ぜ合わせます。

 

すると、ヨーグルトピーチ味に変化します。

 

ピーチの味がベースで、そこにさっぱりとしたヨーグルト風味がします。

ほんのりミルクの甘さと、レモンの甘酸っぱさで、爽やかな味わいでした♪

 

さっぱりした甘さなので暑い日にもピッタリです!

 

 

ベリーベリーベリーフラッペ

f:id:mikekepeter:20180430140557j:plain

 

ベリーベリーベリーフラッペは3層にはなっていません!

ストロベリーをベースに、ラズベリー、ブルーベリーの3種類のベリーが使われています。

 

こちらも同様にホットミルクをいれてよく混ざ合わせます。

 

ミルクが加わることでいちごミルクっぽくなるのかと思ったら、ベリーの味が強めでした。

そして、いちごの果肉もちゃんと入っていました!

 

ベリーの甘さと酸味でさっぱり飲めて、美味しかったです!

 

 

まとめ 

今回、3種類のフラッペを飲み比べしてみました!

1人で3個も飲んだらお腹壊してしまうのでやめましょうね(=゚ω゚)ノ 

 

この中で1番美味しかったのはファンタジーピーチフラッペです!

ピーチとヨーグルトの爽やかな味わいが気に入りました♪

 

暑い日にはぜひフラッペを飲んでクールダウンしてください(*'ω'*)

数量限定なのでお早めに!