のんびり徒歩で嵐山散策!みけけの京都女子旅2日目~前半~

f:id:mikekepeter:20180411222850j:plain

 

みけけです!

友達と2人で1泊2日の京都旅行に行ってきました!

 

1日目の記事はこちらです。

mikekepeter.hatenablog.com

 

2日目は嵐山方面へ!

この日は1日中雨が降ったりやんだりしていて寒かったです。

晴れ女のはずなのになぁ(゜-゜)

 

とりあえず旅館(花伝抄)を出て、竹林の道を目指して出発しました!

 

少し歩いたところに渡月橋がありました。

 

f:id:mikekepeter:20180321190103j:plain

 

渡月橋を渡るとお店がたくさん並んでいる通りにでます。

 

食べ歩きがたくさんできるところでしたが、、、

朝食バイキングで食べ過ぎた私たちはお腹がいっぱいで食べられませんでした!

 

朝から欲張るんじゃなかった…(;・∀・)

 

そんな悔しい思いをしながら歩いていくと嵐電の嵐山駅に着きました!

 

ここには、京友禅の生地をアクリルで包み、高さ約2mのポールにしたキモノフォレストと呼ばれるものがあります!

f:id:mikekepeter:20180323204321j:plain

 

32種類の柄で、駅敷地内には全部で600本あるそうです!

夜はライトアップされて、昼間よりも幻想的な世界が見れそうです(゜-゜)

 

 

それから再び歩き始め、やっと目的地の竹林の道にたどり着きました!

f:id:mikekepeter:20180325101344j:plain

どこを見渡しても竹林!!

さすが竹林の道(=゚ω゚)ノ

 

まっすぐに高く上に伸び揃っていて、ほんとにとっても綺麗でした。

 

ここでしか竹林の神秘的な世界は味わえません!

空気が澄んでいて癒される場所でした( ˘ω˘ )

 

竹林の道の途中には野宮神社があります。

ここに寄ってたくさん祈願してきました。

★また詳しく書きます。

 

竹林の道を渡り終え、また来た道を通ってお土産屋さんに寄りました。

 

その途中、嵐山ちりめん細工館という可愛いお店を発見!

f:id:mikekepeter:20180325215615j:plain

f:id:mikekepeter:20180325105506j:plain

可愛いちりめん細工がたくさんありました!

見てると欲しくなってきちゃいます…

 

種類がいっぱいあって選ぶのに迷いましたが、この3つを買いました!

f:id:mikekepeter:20180325110011j:plain

幸福を運んできてくれそうです(*‘∀‘)

 

 

お買い物を終えて嵐山駅に向かいました。

 

次の目的地は下鴨神社へ!

 

 

その内容はまた次回に続きますので、ぜひ見てください(*'ω'*)