下鴨神社でお参り収め!みけけの京都女子旅2日目~後半~

f:id:mikekepeter:20180412221230j:plain

 

みけけです!

 

京都旅行2日目の続きになります。

 

前回の記事はこちらです。
mikekepeter.hatenablog.com

 

 

嵐山駅から出発して、電車、バスに乗り下鴨神社へ到着しました!

 

f:id:mikekepeter:20180326222022j:plain

 

下鴨神社は縁結びのご利益があります!

 

京都の記事を全部見てくれた人は

また縁結び行くの?

と思ったのではないでしょうか(笑)

 

私もブログを書いてて思いました。

行った神社は全て縁結びの神社だったと…

 

べつに縁結び巡りしようなんて計画はしてませんが、無意識に縁結びの場所ばかり行ってしまったようです(=゚ω゚)ノ

 

ということで下鴨神社で最後の恋愛成就をしました! 

 

こちらは縁結びの神様が祀られている「相生社」です。

f:id:mikekepeter:20180327211008j:plain

 

その隣には「連理の賢木 (れんりのさかき)」というご神木があります。

2本の木が途中から1本に繋がっていて、京の七不思議の1つになっているそうです!

f:id:mikekepeter:20180327212457j:plain

 

これでみけけの恋愛成就ツアーはおわりです(笑)

 

 

しかし下鴨神社の見どころがほかにもあったので紹介していきます!

 

f:id:mikekepeter:20180327214814j:plain

こちらは水みくじといって、水につけると文字が現れます。

珍しさにつられて私もやってみました。

 

f:id:mikekepeter:20180327214950j:plain

 

末吉!!!

凶よりはいいけど…

これまた微妙なものが出てしまった(;・∀・)

 

水みくじは御手洗社(みたらししゃ)の近くで買うことができ、その目の前に御手洗池があるのでそこで水につけられます。

f:id:mikekepeter:20180327215802j:plain

 

 

あとは「言社(ことしゃ)」呼ばれる十二支を祀る守護社がありました。

 

私はねずみ年なのでねずみの守護社でお参りして、ぺーたーの分としてうまの守護社にもお参りしてきました。

f:id:mikekepeter:20180327220620j:plain

 

 

そしてもうこれで最後ですので許してください。

 

3度目のおみくじを引きました(笑)

f:id:mikekepeter:20180327221417j:plain

 

これは開けないまま持ち帰ってきました!

 

下鴨神社を十分楽しんで、京都駅に向かいました。

 

 

京都駅に着いたら、お土産を買って、ご飯を食べてから帰りの新幹線に乗りました。

 

2日目も朝からずっと歩きまわっていたのでへとへとで、帰りの新幹線ではぐっすり寝てました。

 

でも寝過ごすことなく、無事静岡に帰ってこれましたー!

 

家に帰ってさきほどのおみくじを開封しました…

 

f:id:mikekepeter:20180327223013j:plain

 

進展の兆 吉ー

 

最後の最後でやっと希望ある言葉を見ることができました!!

 

3回もおみくじをひいてしまいましたが

凶 ➡ 末吉 ➡ 

 

どんどん良くなっていきました!

 

ご利益巡りした結果でしょうか(=゚ω゚)ノ

 

大吉ではありませんでしたが吉でいいです!

吉が私には似合います(=゚ω゚)ノ

 

 

 

いろいろありましたが、2日間ずっと楽しくてとても良い京都旅行になりました♪

 

女子旅もいいですが、今度はぺーたーとどこか旅行へ行きたいなーと思いました(*'ω'*)