暇を持て余したカップルたちの時間

暇を持て余した私たちが、日々やってみたことを書いていくブログです。

ステーキが美味しい静岡のお店!COWBOY(カウボーイ)

ハンバーグが大好きなみけけです!

 

静岡にあるステーキ専門店COWBOY(カウボーイ)へ行ってきました。

 

f:id:mikekepeter:20180318220646j:plain

 

メニューはこちらです。

f:id:mikekepeter:20180318220902j:plain

f:id:mikekepeter:20180318220736j:plain

写真には載ってませんが他にもメニューがありました。

 

ぺーたーはカウボーイステーキ1/2ポンド(250g)を頼み

私はハンバーグステーキプレーン(300g)を頼みました。

 

この時ハンバーグステーキにデミグラスソースのメニューがなぜか目に入ってこなくて上のプレーンにしたんですが、デミグラスソースがあるならそっちを頼みたかった…。

その理由はあとで…。

 

 

注文してからすぐにセットのミニサラダがきました。

f:id:mikekepeter:20180318222630j:plain

このサラダなんですがブラックペッパーの量で多くてとてもスパイシーでした( ゚Д゚) 

お酒のつまみとして合うようにしてあるのかな。

 

 

それからそんなに待たないうちにステーキとハンバーグとセットのライスがきました。

 

こちらはぺーたーが頼んだステーキです。

f:id:mikekepeter:20180318223024j:plain

後ろにチラッと見えている茶色の瓶にお店特製のステーキソースが入っていて、それをかけて食べます。

 

ステーキはちょっと歯ごたえのある肉をがっつり食べるイメージが私の中ではあるんですけど、こちらのお肉は噛み切れる柔らかいお肉でした!

ジューシーでとっても美味しい♪ 

 

1/2ポンドは一番小さいサイズですがぺーたーはお腹いっぱいになれたそうです。

 

そしてこちらがハンバーグです。

f:id:mikekepeter:20180318224137j:plain

300gとあってかサイズが大きい!!笑

 

運ばれてきた瞬間これ食べ切れるのか…って思いました。

 

プレーンを頼んだのでソースはありません。

テーブルの横に2種類のソースと塩があったので少しずつ試してみましたが、どれもイマイチ合わないような…。

 

あとから気づいた。

あぁ、デミグラスソースがあったのね…。

 

デミグラスソースがあるのなら断然私はそっちのほうがよかったと思います。(食べていませんが)

 

このプレーンはお肉そのものの味を楽しみたい方ようだったのだろうか( ゚Д゚)

 

 

ステーキ専門店というだけあってステーキはほんとに美味しかったです♪

 

黒毛和牛ステーキやヒレステーキなど少しお高めのメニューもあり、今回は食べれませんでしたがいつか食べにきたいなと思いました(*'ω'*)