静岡市にある「さぬきうどん しん」行ってきた!もちもちのコシがくせになる!

f:id:mikekepeter:20180411221353j:plain

 

みけけです!

 

いきなりですが、皆さんはそば派?うどん派?

 

私はそば派です!

コシが強いそばが大好きです(=゚ω゚)ノ

 

でもたまにね、

そばよりもうどんが食べたくなる時もあります。

 

そんな気分の時があったので美味しいうどんを求めに、静岡にある

『さぬきうどん しん』

というお店に行ってきました! 

f:id:mikekepeter:20180328210526j:plain

 

そば屋さんって結構あると思うんですが、うどん屋さんってあまりない気がします。

 

というか、チェーン店以外のお店に来たのが初めてかもしれません(笑)

 

 

お店に入ると、ギャル曽根さんのサインがありました!

 

f:id:mikekepeter:20180328213344j:plain

静岡のテレビ番組で「くさデカ」というのがあるんですけど、それで以前このお店に来たみたいです!

 

メニューはこんな感じです!f:id:mikekepeter:20180328214531j:plain

 

メニューが多すぎて迷ったので、店員さんオススメの

しん玉スペシャル釜あげぶっかけうどんを注文しました。

 

 

注文すると、生地をここで切ってくれます!

f:id:mikekepeter:20180328215051j:plain

 

 

こちらはしん玉スペシャルです!

f:id:mikekepeter:20180328214930j:plain

 

思っていたよりボリューミー!!

 

さくらえびとたまねぎのかき揚げ、大場の天ぷら、あげもち、たまごが乗っています。

 

生醤油をぐるぐるーっと全体にかけて頂きます…

 

おお!コシがすごい!!

 

もちもち弾力があって、とっても美味しいです♪

 

かき揚げもサクサクで美味しい!

 

★ちなみに左のスープ(だし汁)はうどんにかけるのではなく、そのまま飲む用です。

 

 

こちらは釜あげぶっかけうどんです。

f:id:mikekepeter:20180328221458j:plain

 

薬味を乗せて、つゆを少しずつかけて頂きます。

 

一気に全部かけるとしょっぱくなってしまうみたいです。

 

つゆはまろやかな味わいで、もちもちのうどんによく合います!

 

こちらには珍しい昆布の天ぷらがいっぱい乗っていて、体に良さそうでした(=゚ω゚)ノ

これもサクッと揚げられていて美味しいです♪

 

お腹もいっぱいになり大満足でした!

 

 

本格さぬきうどんが食べられるお店です!

 

これを食べれば、そば派の人もうどん派になってしまうかもしれませんよ!?

 

 

♪ 店舗情報

さぬきうどん しん

営業時間 火~金 11:00~14:30 

         17:00~21:00

     土・日・祝 11:00~21:00

定休日 月曜日

静岡県静岡市清水区船越南町794-5