静岡の人気ケーキ屋さん!マリアサンクへ行ってきた

f:id:mikekepeter:20181021174231p:plain

 

どうもーみけけです。

 

静岡の街中にあるケーキ屋さんマリアサンクへ行ってきました。

 

f:id:mikekepeter:20181017160319j:plain

 

雰囲気はお洒落で可愛らしく、お茶するのにぴったりな空間といった感じです。

私が行った時は、店内のお客さん全員が女性でした!

男性だけで行くとちょっと行きづらそうだなぁって思います。笑

 

そんなお洒落なスペースもあったんですけど、今回はお家でゆっくり食べようと思い、持ち帰りにしました。

 

4つのケーキを購入!

f:id:mikekepeter:20181017155805j:plain

 

 

 

マリアサンクの名物!ダブルチーズケーキ

f:id:mikekepeter:20181021162547j:plain

レアチーズとベイクドチーズの両方が一度に味わえるチーズケーキです。

 

ベイクドチーズの上に乗っている、ふわふわでもったりとしたレアチーズクリームが特徴的!

そんなレアチーズクリームがたっぷり乗っているので、結構ずっしりしているように見えますがペロッと食べれちゃいます♪

 

タルトもサクサクしていて美味しかったです。

 

 

 

不動の人気!ガトーショコラ

f:id:mikekepeter:20181021162603j:plain

こちらのガトーショコラはチョコの甘さとほろ苦さが絶妙に良い感じです。 

しっとり濃厚で美味しい!

チョコ好きにはたまりませんね♪

 

 

 

チョコ好きに愛される!生チョコタルト

f:id:mikekepeter:20181021162621j:plain

こちらもチョコ好きさん必見!

生チョコがお口のなかでとろけます♪

上はティラミスみたいな感じでこのクリームもこれまた美味しい!

ティラミス+生チョコ+タルトは最強すぎました。

 

 

 

秋の味覚!ぶどうのショートケーキ

f:id:mikekepeter:20181021162649j:plain

王道のイチゴのショートケーキもありますが、秋限定だったのでぶどうにしました。

 

スポンジはふわふわでしっとり。

中のクリームにもぶどうが結構入っていました。

ぶどうは酸味がそんなになく甘くて美味しかったです。 

 

 

 

まとめ

私がチョコ好きなのもありますが、生チョコタルトが1番気に入りました♪

お店の看板メニューのダブルチーズケーキも外せません!

 

静岡のケーキ屋さんを探しているのなら、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか(*'ω'*)

 

 

お店のホームページはこちらです

ケーキと紅茶の店 マリアサンク(静岡市葵区紺屋町)公式ホームページ