はてなブログ1ヶ月目!アクセス数とカスタマイズ報告

みけけです!

 

 

ブログを始めてもうすぐ1ヶ月になります。

 

少し早いですがブログ運営についてまとめました。

 

といっても最初の2週間くらいは特になにもせず、日常の出来事などをブログに書いていました。

毎日ブログを更新しても1日のアクセス数が2桁いかず、なかなか伸びなくて悩みました(´;ω;`)

 

 

そして2週間くらいたってからはてなグループというものがあることに気づきました。

 

f:id:mikekepeter:20180306223339p:plain

ここから好きなカテゴリーを3つまで選べて参加することができます。

 

グループに参加したその日、アクセス数が初めて2桁いったんです!

f:id:mikekepeter:20180306221819j:plain

はてなグループに参加したことで、少しですが見てもらえるようになりました!

 

2桁いって喜んでいたその4日後

なんとアクセス数が100を超えました( ゚Д゚)

 

なにが起きたのかと思いました。

アクセス数見るたびに増えていき、最終的にその日のアクセス数は259になりました。

 

その前日に投稿した記事がこちらです。

mikekepeter.hatenablog.com

 

オトモのみけけの可愛さのおかげでしょうか(=゚ω゚)ノ

 

たくさんの人が見に来てくれたようでとても嬉しかったです♪

 

その時スターやブクマも貰えて励みになったので、私もブログを読んだらスターや気に入った記事をブクマするようにしました。

 

 

f:id:mikekepeter:20180306221833j:plain

そのおかげか、今日までアクセス数が100以上をキープできています。

 

ありがたいです。

嬉しいです。

 

これからもみけけはがんばります( *´艸`)

 

 

アクセス解析のことでもう一つ

 

 

いろんな方のブログを見るとブログをカスタマイズしている人が多くて、 

私たちもオークニさんの記事を参考に、ブログのカスタマイズをやってみました。


それでそのことを本人さんにお伝えしようと思ってお礼のコメントを書かせてもらいました。

 

そしたらですね。

今日とてもビックリすることが起きたんです。

 

f:id:mikekepeter:20180306234149p:plain

 

!!?

 

www.okuni.me

 

ここに『カスタマイズしてみました!!』

って報告したのでその影響でしようか(・∀・)

 

 

今後もアクセス数がどうなっていくのか楽しみです!

これからもみけけとぺーたーをどうぞよろしくお願いします(*'ω'*)