静岡市の街中にある「おざわとんかつ」へ行ってきた

みけけです!

 

お昼に急にとんかつが食べたくなり

静岡 とんかつ

で検索していたら

「名代かつ丼 おざわ」というお店が気になったので

行ってきました。

 

f:id:mikekepeter:20180309163547j:plain

静岡駅から歩いて8分くらいのところにあります。

 

平日の13時頃行ったのですが

中に入ると2~3人のお客さんがいて

空いている席に待つことなく座れました。

 

席につくとすぐに店員さんがお茶を持ってきて

注文を聞きにきてくれました。

メニューはこちらです。

f:id:mikekepeter:20180309163613j:plain

みけけはヒレとんかつ定食を

ぺーたーはヒレかつ丼を頼みました。

 

注文したときは

20分くらいかかりますと言われましたが

10分程度でお料理が運ばれてきました。

 

 

 

こちらはヒレとんかつ定食です。

量が思った以上にあったので

ぺーたーと分け合いました。

f:id:mikekepeter:20180309163630j:plain

f:id:mikekepeter:20180309163644j:plain

 

こちらはヒレかつ丼です。

f:id:mikekepeter:20180309163656j:plain

 

定食のヒレかつは

歯切れの良いやわらかいお肉に

サックサクの衣が包まれて

お口の中が幸せでいっぱいになります♪

 

ヒレかつ丼のヒレかつは

おざわ特製ソースの味がしっかりついていて

ご飯がどんどん進みます♪

 

定食とかつ丼でお値段がかなり違いますが

定食は大きなひれカツが4つ入っていて

とってもボリューミー!

 

かつ丼は定食のひれカツより小ぶりなものが3つ入っていました。

定食は単純にお肉の量が多いから

その分お値段が高いようです。

 

いまは受験シーズンなので

ぜひ、とんかつを食べて

ゲン担ぎしちゃいましょう(*'ω'*)

 

 

♪ 店舗情報

おざわとんかつ

静岡県静岡市葵区七間町5-2

営業時間 11時~15時

土、日曜日休み