静岡市のパスタ屋さん!DEGAS(ドガ)のランチ

f:id:mikekepeter:20180624121452p:plain

みけけです!

 

静岡市駿河区下川原にあるパスタ専門店

DEGAS(ドガ)へ行ってきました。

 

(外観の写真を撮り忘れました…)

 

創業1980年!老舗パスタ専門店DEGAS(ドガ)

静岡でパスタを作り続けて今年で37年!

店内は喫茶店のような雰囲気です( ˘ω˘ )

 

このお店の魅力はパスタのメニューが30種類以上もあることです!

 

今まで見たことなかったメニューがたくさんありました。

 

f:id:mikekepeter:20180624103150j:plain

f:id:mikekepeter:20180624103155j:plain

 

メニューのパスタの写真もあったので全部並べてみました!

 

f:id:mikekepeter:20180624103228j:plain

 

メニュー数が多すぎてすごく迷いましたが

私はぶっかけチーズとエビ

相方さんはドガさんちのトマトクリームに決めました!

 

注文をして待っている間に暇つぶしできるおもちゃも置いてありました。

f:id:mikekepeter:20180624103819j:plain

 

ランチタイムはパン・ドリンク付き!

f:id:mikekepeter:20180624104332j:plain

平日の11時~15時の時間帯はパンとドリンクが無料で付いてきます。

 

フランスパンはサクッとした歯ごたえがあり、美味しかったです。

 

ドリンクはコーヒーと紅茶から選べます。

 

熱々とろ~り!ぶっかけチーズとエビ

f:id:mikekepeter:20180624102352j:plain

とろけるチーズが予想以上にたっぷり!

チーズが冷めないうちにと思い、初めの一口をふーふーせずに食べてしまったら…

激アツでした(笑)

みなさんはそんなことしないと思いますが気を付けてください。

 

チーズの下のパスタは、珍しいエビチリソース味

ほんの少しピリッとした辛みがあります。

エビもたくさん入っていて満足の一品!

 

とろけるチーズをよく絡ませていただきました!

美味しかったです(*´▽`*)

 

みんな大好き!ドガさんちのトマトクリーム

f:id:mikekepeter:20180624102438j:plain

お店の名前が入った、この店オリジナルのトマトクリーム!

 

トマトの味や香りがしっかりしていてトマト好きにはピッタリです。

その濃厚でまろやかなトマトクリームがパスタによく絡みます♪

 

エビとホタテも入っていてちょっぴり豪華で具だくさん。

 

昔ながらの懐かしい感じもして、こちらも美味しかったです!

 

まとめ

料理も美味しく、喫茶店の雰囲気で居心地のいい場所でした。

 

メニューによって変わってくると思いますが、

今回頼んだものがどちらもパスタのお皿が黒色でおしゃれだと思いました!

 

デートにもぴったりな場所です。

 

気になる方はぜひ行ってみてください!

 

f:id:mikekepeter:20180624111228j:plain

 

♪店舗情報

DEGAS(ドガ)

営業時間 11時~22時

定休日 水曜日

静岡県静岡市駿河区下川原5丁目34-23