横浜中華街で食べて美味しかったオススメ5選!

f:id:mikekepeter:20190527173732p:plain

 

どーも、みけけです!

 

横浜にやってきました。

 

横浜には観光スポットがたくさんありますが、そのひとつに横浜中華街があります。

 

今回初めて横浜中華街へ行ってきました!

 

f:id:mikekepeter:20180715174722j:plain

 

たくさん食べ歩きしたので、そのなかで美味しかったものをご紹介していきます!

 

これから横浜中華街へ行く方は、参考にしてみてください。

 

 

 

①焼き小籠包

上海小籠包専門店の焼き小籠包

f:id:mikekepeter:20180715174539j:plain

 

中華街へ来たら絶対食べたいと思ったのがこの焼き小籠包です。

 

横浜中華街のお店の中では1番行列ができていて人気のあるお店みたいです。

 

f:id:mikekepeter:20180715174549j:plain

 

f:id:mikekepeter:20180715174604j:plain

 

中を割ってみると、肉汁がぶわーっとあふれ出てきます。

とってもジューシーで美味しいです。

 

餃子の肉汁大量バージョンみたいな感じでした!

 

熱々のまま食べたらやけどしてしまうので気を付けてください。

かといって、一口で食べないと肉汁がこぼれてしまうので、購入したらちょっと時間をおいておくと良いですね。

 

 

②ちまき

 

f:id:mikekepeter:20180715172518j:plain

 

f:id:mikekepeter:20180715172542j:plain

みなさん、ちまきってご存知でしょうか。

ちまきとは餅やもち米を笹の葉で包み蒸した料理のことです。

 

わたしはお恥ずかしいのですが、ちまきを知りませんでした。

今回初めて食べたのですが、もちもちしていて見た目のわりに美味しかったです。

 

 

③世界チャンピオンの肉まん

f:id:mikekepeter:20180715173302j:plain

f:id:mikekepeter:20180715173335j:plain

 

この世界チャンピオンの肉まんというお店、中華街を歩いていると、何件かあって絶対目にすると思います。

 

サイズは小さめで、食べ歩きするのにちょうどよかったです。 

 

 

④ブタまん

 

f:id:mikekepeter:20180715173425j:plain

ブタまんの江戸清はメニューが豊富です。

こちらのお店もちょっと行列ができてました。

 

f:id:mikekepeter:20180715173606j:plain

 

さきほどの肉まんとは違い、大きいサイズです。

なかのお肉もギッシリ!

 

f:id:mikekepeter:20180715173432j:plain

 

ふわふわのパン生地にジューシーなお肉、大満足な一品です!

 

やっぱりコンビニの肉まんよりは美味しい気がします。

 

 

⑤エッグタルト

f:id:mikekepeter:20180715173956j:plain

f:id:mikekepeter:20180715174125j:plain

 

占めのデザートとして最後に食べたせいか、めっちゃ美味しかったんです!

想像していたエッグタルトよりも美味しかったので結構印象に残っています。

 

1個しか買わなかったんですけど、もう2~3個いけたかなと思います(笑)

 

 

f:id:mikekepeter:20180715174133j:plain

これはついで買いしたごま団子です。

こちらもペロッと食べれちゃいますね。

 

ちょっと甘いもの食べたいなって時に良いです。

 

 

 

 

まとめ 

今回初めての中華街でしたが、いろいろな美味しいものが食べれました。

 

食べ歩きが好きな方にはうってつけの場所ですね!

 

 

最後までみていただきありがとうございました★