サバゲースマホアプリが人気過ぎなので紹介していく!

f:id:mikekepeter:20190524232836j:plain


どーも、ぺーたーです。

 

最近スマホゲームといえばバトルロワイヤル戦のサバゲーですよね!最後の1人もしくは1パーティーになるまで戦うやつです。

 

僕もこの前までずっと興味なかったんですがやってみると面白いんですよね^^

ただし協力モードしている時にのみです!

 

え?紹介しているのにハードル下げんの?って

 

個人的には重要な話なので最初に持ってきました。初心者が1人でプレイを始めて1人モードで練習するならいいんですが、わくわくした気持ちでやって熟練者にボコボコにされる。

 

サバゲーあるあるでもありますが、そこで挫折してほしくないんですよね。一応ランク別に戦いますが経験者ならやり始めたばかりでも強いです。

 

ですので友達、家族、恋人、夫婦、同僚などなど協力モードでやるようにしましょう!もちろん他の人と時間が合わないって人はゲーム内でマッチングがあるのでパーティーを組んで戦いにいきましょう!

 

前置きが長くなりましたが紹介していきます!

 

 

1番のオススメ『PUBG MOBILE』

 

f:id:mikekepeter:20190524231413j:plain

 

王道です!PC版サバゲーならコレ!!ってのもありますがスマホにきても最高ですね!グラフィック・操作性・ゲーム性もよいです。

 

シンプルってのもありますね。建築して~とかないです。

基本自動取得にしておけば装備は勝手に強くなっていきます。建築システムはないので銃で撃てばOKです。

 

初心者ならこれが一番のオススメです!僕も半年以上プレイしています。

 

f:id:mikekepeter:20190524231427j:plain


 

 

2番目に「サイバーハンター Cyber Hunter」

 

f:id:mikekepeter:20190524231439j:plain

 

 オススメとは書いてあるけど押しは『PUBG MOBILE』なのでこれ以降の紹介はてきとうになります(笑)

 

一言でいえば荒野行動とフォートナイトを良い感じに足して割った感じ。やったことない人には伝わりづらいけど(笑)

 

サイバーハンターは荒野行動とフォートナイトを参考にして作ってるっぽい(個人的な印象)。なのでどちらの良いところも持っているので2位です!

 

アクションやスキルを駆使していくので面白いですよ!

 

f:id:mikekepeter:20190524231451j:plain

 

 

3番目にオススメ『フォートナイト』

 

f:id:mikekepeter:20190524183026j:plain

 

銃での撃ち合いに+建築を追加させたサバゲー!戦略はかなり広がります。普通のサバイバルだと満足できなさそうというならオススメですね。

 

スマホによっては動作が重くなったりするからハイエンドな端末持っている人向けかも。

 

 

f:id:mikekepeter:20190524183036j:plain

 

 

 

4番目にオススメ『荒野行動』

 

f:id:mikekepeter:20190524183046j:plain

 

スマホサバゲーを流行らせた代表作!ユーザー数なら一番かもです。リリースが一番早かったのがでかいですね!若い子、特に学生さんに人気なイメージです。

 

ゲームを一緒にやって会うことになった。などあるとかないとかです。

 

4番目になった理由ですが個人的な意見を言うと、日本語訳がなんか変。中国語をテキスト翻訳してはりつけた印象。それとガチャガチャし過ぎ。モバゲーお分かりになりますか?年代的なものもあるかもですがあのアバターを思い出させるかのごとく。。

 

とりあえず。若い子とやりたいってならコレ!!って勧めときます。

 

f:id:mikekepeter:20190524183055j:plain

 

 

 

番外編『Call of Duty Mobile (コールオブデューティモバイル)』

 

f:id:mikekepeter:20190524184122j:plain

 

まだリリースされていないので評価できませんが、タイトルだけみたらこの中で一番アツいですね!!うまくすれば先行プレイができるみたいなので次の日記はこれにしようかな。

 

 

まとめ

 

今からやり始めるよ!って人はとりあえず全部ダウンロードして一通りやってみるか、YouTubeでプレイ映像なんか見るといいかもですね^^